FXトレード記録2020.3.15

勢いにまかせて始めたブログです。気軽にお立ち寄り下さい。

7月6日 シナリオ

f:id:guroxxx40:20200706112755p:image

4時間足。

ずっとわからないと思考停止気味だった相場が、完成されてみればこんなにも見落としていた事が沢山あってまだまだだと思う。

目立つ下降がとにかくあって、FR38.2が効いている事はわかっていたが、それ以上に値動きの意味を考えなければいけなかった。

ここからずっと下げていない。

f:id:guroxxx40:20200706113106p:image

1時間足。

直近高値から2段階で下げてきて全戻し。

だがさっきのFR38.2からは下げていかないという事実をしっかりと意識しなければ、相場がわかるわけない。

そこから何度も反発して、下がらない事が確認できてから上昇している。

現在はその戻し、61.8まで上昇している。

直近では買いの勢いが強い。

しかも上昇エリオットの1波高値と4波安値が同じラインだった。

f:id:guroxxx40:20200706113517p:image

5分足。

週明けで窓を開けて赤いラインの1波高値までヒゲで下げてきて、一気に上昇していった。

さらにFR38.2。200MAまであって、買いエントリーの根拠は厚い。

毎日毎日しっかりとシナリオを立てていなければ、見えるものも見えてこない。