FXトレード記録2020.3.15

勢いにまかせて始めたブログです。気軽にお立ち寄り下さい。

3月25日ポンド円

f:id:guroxxx40:20200325181917p:image

4時間足。

FRをあてて38.2で1度反発して下落。

再度38.2を試して上抜けしている。

f:id:guroxxx40:20200325181808p:image

1時間足。

大底をつけてこれ以上さがらない。

ここから上昇エリオット5波の形。

200MA付近で反発下落。

f:id:guroxxx40:20200325182148p:image

ここでエリオット5波目が下降を始めた高値を明確に上抜けたという事を見落としていた!

きっとこれがここから上昇しますよサイン!!

f:id:guroxxx40:20200325182338p:image

昨日長いことウネウネしているといったところは、TLをひくと三角保ち合いで収束していく場面だった。

1.前回上昇しますよサイン

2.下降からの安値を割っていかない

3.三角保ち合いで上にブレイク

これは上昇しますのサインではないか!!

 

ここでミスったのが、FR61.8付近の130.150で売りをエントリーしていた。

利確は129.500。この利確は何の根拠もないのがいけなかった!おとなしく20〜30pipsで利確を設定しておけばと後悔!

実際には129.675付近で下げ止まり上昇。

現在250pips以上の踏み上げで爆死。

これは良い勉強になったな〜。